終わりなき旅

今週のお題「わたしの好きな歌」

こんにちはkakitaです(^^)

「誰の真似もすんな 君は君でいい
生きるためのレシピなんてない ないさ」

深イイ〜ですね(・∀・)

何の歌詞か分かりますか?

タイトルにある通りMr.Childrenの「終わりなき旅」です。

何が良いかというと、曲全体が素晴らしいのは勿論の事、この歌詞の深さです。
個人的な解釈ではありますが、簡単に言うと「自分らしさを見失うな」「人生において正解はない」という事だと思っています。

アドラーという方の心理学に「嫌われる勇気」というものがあります。
話せば長くなるので割愛しますが
この言葉の意味というか、概要みたいな事が書かれています。(気になる方は是非読んでみることをオススメします)

始めは歌詞なんか気にせず曲だけを聴いていたんですが、歌詞って素晴らしいと思わせてくれた曲でした(^^)
他にも様々な名曲はありますが、私が選んだのはMr.Childrenの「終わりなき旅」です(*^^*)